ウーイチの奇妙な冒険

ごちゃまぜブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

何度も起こるのはつらいよ 社会人編5

それはいつも突然やってくる 生きていれば悪い出来事が連続して起こることがあると言います。 まさかそれを体験することになるとは思ってもいませんでした。 研修中は毎日勉強。しっかり勉強をしなければ仕事ができません。 社員が集まって、社長の話を聞い…

新人研修はつらいよ 社会人編4

研修が始まる 新入社員の皆さん、研修は頑張っていますか? 研修が大変なのは当たり前。 研修がきびしいのは「現場のきびしさ」を知らせるためだと言います。 今までしたことがないことをするので大変です。 つらくてやめてしまう人もけっこういます。 私も…

社会人になって初めての行事 2 社会人編3

前回の続き さっそく事件が起きた 明日から仕事が始まるぞ!というときに事件が起きました。 入社式は話を聞いているだけでとくに何もしなかったのですが、肉体的にも精神的にも疲れました。 まだ仕事もしていないのですが、これから一体どうなってしまうん…

社会人になって初めての行事 社会人編2

「入社式」をむかえて 社会人となって初めての行事「入社式」をむかえることになりました。 まわりを見るとたくさんの人がいる。これから大丈夫なのか不安でいっぱいでした。 いつものように人がたくさんいるところにいるのは嫌になってくる。すごい劣等感を…

あなたの会社は何色ですか? 社会人編1

就職活動は大変です。企業を選ぶとき何を基準に選びますか?ネットで会社の口コミや評判も選ぶ基準の1つにしているのではないでしょうか?できるだけブラック企業には就職したくはない。光があれば影がある。ホワイト企業があれば必ずブラック企業がある。

はたして卒業できるのか? 学生編6(最終回)

そろそろ卒論の準備をはじめる 大学で卒業論文を始める前にまず研究室に入るのですが、研究室に入れる人数が決まっています。そのため、人数が多いと抽選になります。 入れるかは運しだい。 自分がやってみたいところには希望者がそこそこいたので抽選で決め…

就活商法にご注意を! 就職活動編2

就活商法というアリ地獄。「就職に役に立つ話が無料で聞けるよ」、「話を聞くだけでいいからいらっしゃい」勧誘目的を隠して呼び出して強引に契約させるなどのトラブルが増加している。

嘘で塗り固めた面接 就職活動編1

就職活動中の話です。 私が就職活動をしていた頃は就職氷河期と呼ばれた時期でした。今思えば自分で氷河の中に閉じこもっていたような気がします。 就職活動 面接対策はこれで完璧・・・? 就活を終えた方は内定をもらうためにいろいろなことを勉強したでし…

男は光に弱いよ! 学生編5

光で発作を起こすてんかん(光過敏性てんかん)があります。昔、ポケモンを見ていた子供たちにけいれんやひきつけがを起こした事件。テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください。

初めての手術とセカンドオピニオン 学生編4

医者に分からないことはドンドン質問してみる・セカンドオピニオンを活用してみる

いそがしかったよ!学生生活 学生編3

大学で何をしようか? 高校を無事に卒業、大学に入学。 就職氷河期、就職活動で大卒ならアピールの1つになると考えていました。 そんなしょうもない理由で。 大学へ行く理由はいろいろあります。 早く単位を取得する。 そうすれば自由な時間ができる。遊んだ…

ドクがたまっていくようだ 学生編2

病名は「 てんかん 」 病院で検査をした結果、“てんかん”だと分かりました。 「 てんかん 」 初めてその名前を聞いた時はどんな病気なのかぜんぜん知りませんでした。 「犬や猫がなる病気じゃないの?」 と思っている人もいます。 名前くらいは聞いたことあ…

それ(てんかん)は突然やってきた 学生編1

てんかんは、突然意識を失って反応がなくなるなどの発作をくりかえし起こす病気

コーヒーはブラックがお好き?

コーヒーはブラックがお好き?

てんかんはやっかいな病気

「てんかん」という病気について これは脳の病気で、年齢、性別、人種の関係なく発病します。 てんかんの症状は多彩 てんかんというと 「失神して手足を伸ばして硬直させ、バタバタと手足のけいれんを起こす病気」 とイメージする人が多いと思います。 てん…